2014年07月19日

川崎で、2軒

『川崎市・つけめん 玉(ぎょく)ラゾーナ川崎店』。

IMG_5441

フードコートの一角にあるお店。最近のショッピングモールのフードコートは、本格的なお店が並んでいる印象。
ちょっと前までの高速のサービスエリアやフードコートの食べものも、あれはあれで良かったとも思いますが(笑)。

「つけめん(842円)」を注文。

IMG_5442

見た目もトータルのバランスも、完成度が高い感はバッチリ。
味つけがちょっとしょっぱめになっているので、自分の好みにはちょっと合わなかったのですが、食べて文句を言われるレベルではないと思う。



そして、ちょっと歩いてまさかの2軒目(爆)。
『川崎市・中華そば いちや アトレ川崎店』。

IMG_5444

塩ラーメンが良いかなぁと思って「海老塩ワンタン麺(880円)」。

IMG_5445

海老の風味がなかなかスゴい。
さっきのつけ麺に続いて全体的によくまとまっている感はあるのだけれど、これもさっきに引き続いてわりと味がしょっぱめ。
川崎の味の傾向?ということもないと思うのですが。


とりあえず、久しぶりに連食でお腹はいっぱい(汗)。  

Posted by toshihiko_watanabe at 00:11Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年07月18日

藤子・F・不二雄ミュージアム

昨日は、川崎市の『藤子・F・不二雄ミュージアム』へ。
施設に駐車場は無いのだけれど、近くのコインパーキングが空いていたのでそこへ。

IMG_5376


原画展などやっていたのだけれど、そのフロアは撮影禁止なのでミュージアムカフェから。

IMG_5378 IMG_5380

IMG_5381

IMG_5382

IMG_5383

ちなみに、2Fのガチャガチャを回したら「キレイなジャイアン」が2連発……なぜに。

IMG_5386

まあ、藤子・F・不二雄世代ならすべて楽しめる☆

IMG_5411 IMG_5412

IMG_5413

IMG_5388

IMG_5402 IMG_5404 IMG_5407

お土産を見ている時に思ったのだけれど、パーマンオバQキテレツあたりはしばらく再放送もしていないと思うので、今の子ども達は知らないような???
まあ子どもへのお土産はドラえもんのモノが無難かと思って買いましたが。

IMG_5426 IMG_5433

最寄りの、JR南武線宿河原駅前のローソンは、藤子・F・不二雄キャラが描かれていました

IMG_5437 IMG_5438  
Posted by toshihiko_watanabe at 22:10Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2014年07月15日

幕張・博多だるま イオンモール幕張新都心店

ちなみに、マリーンズ戦を観る前にイオンモール幕張新都心に寄って食べた『幕張・博多だるま イオンモール幕張新都心店』。

IMG_5310

「博多ラーメン(680円)」。

IMG_5309

不味いことはないけれど、まあ、普通。  
Posted by toshihiko_watanabe at 00:27Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年07月14日

QVCマリンで、ふなっしー

今日はQVCマリンで、福岡ソフトバンクホークス vs 千葉ロッテマリーンズ戦を。

IMG_5312

IMG_5314

始球式はふなっしーだったのだけれど、雨天中止になってしまった4月(西武ライオンズ戦)の分までもというように、マリーンズの先発メンバー読み上げ(これは4月もやっていた)から、ふなっしーデーような一日。

IMG_5316

IMG_5324

試合自体は、1:0とかなり締まった試合展開。
先発の石川投手も良かったのだけれど、先制タイムリーを打った加藤外野手も良い働き。
ルーキーの石川投手はもちろん、加藤選手も新人王有資格者のはずなので頑張ってもらいたい☆

結果はこちらから。

IMG_5325

ちなみにふなっしーは、5回の花火の打ち上げの時に加えて7回にも登場。

IMG_5332 IMG_5339

IMG_5347

めっちゃ跳んでる(笑)。

それにヒーローインタビューでも登場。

IMG_5349

それにしてもスゴいなぁと思ったのは、ヒーローインタビュー後にふなっしーはライトスタンドのマリーンズサポーターの方へいって飛び跳ねて(笑)いたのですが、そこから1塁側フィールドウィングシート(他球場でいうエキサイティングシート)でファンとハイタッチしてホーム方向へ進んでいったのはいいとして、そのまま3塁側フィールドウィングシートまで回っていって、数人しか残っていなかったホークスファンともハイタッチしていったこと。
当然マリーンズに呼ばれて来たのでしょうし、本来そこまでやらなくてもいいとも思うんですが、この辺の手の抜かなさがふなっしーの人気の一部なのかとも☆

会話の受け答えとかTwitterの返しを見ていても、かなり頭のいいところが人気につながっているとは思うんですが(笑)。


ふなっしーには年に3回くらいは始球式に来てもらっていいと思う  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:54Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

2014年07月11日

東金市・麺diningけいず

たぶん4月くらいに開店したと思う新しいラーメン屋さん。
なんとなくという消極的な理由ながら、やっと行ってみた。

『サイゼリヤ』の道路を挟んだ反対側あたりにある、『東金市・麺diningけいず』。

IMG_5300

「黒丸らぁ麺(750円)・大盛り(100円)」を。

IMG_5298

IMG_5299

スープは濃厚すぎない豚骨醤油。麺は中太縮れ。
炙られたチャーシューは柔らかくてかなり美味い。あと、全体的にネギがかなり多いのは個人的には良い(笑)。


しかし、良くも悪くもという点は、全体的に無難にまとまっている感があるところかも。
美味しいのだけれど、この東金というラーメン激戦区ではもっと突き抜けたところが必要???
個人的には、都内などでは食べられない一杯というものを出せているかどうかが、この土地で生き残っているラーメン屋の条件かと思っているので。


とはいえ、今回食べたラーメン自体の印象は悪くなかったので、また別のメニューを食べに行ってみようと思っていまする。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:03Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

2014年07月08日

佐原カントリークラブ

今日は『佐原カントリークラブ』へ。2年振りくらい?
コースは相変わらず家からはちょっと遠かったですが。

IMG_5267

IMG_5269

さすがに暑い
そして、寝不足と最近の膝痛とで内容はかなりヒドい(汗)。
ティーショットで林に入れて、出してダボの繰り返し。
前回林間コースという印象が特になかったということは、この2年でだいぶゴルフのレベルが劣化したのだなぁと。

IMG_5275

IMG_5278

グリーン上ではラインが合っていれば入るというものでもないですが、それにしても膝痛でグリーン上でしゃがめないというのはキツい。
とりあえず、それを完治させて……と言っていると、暑いのがキライなことも含めて、またブランクをつくってしまいそうですが(爆)。

IMG_5282

IMG_5283

コースは、リーズナブルな値段のわりにはクラブハウスもキレイだし、コースメンテナンスも上々。
グリーンはさすがに時期的にも速度は出ていませんが。


今現在はヤル気もガッツリ落ちていますが、次回行く時にはもうちょいまともな内容にしないとなぁ〜〜〜と。  
Posted by toshihiko_watanabe at 23:44Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ