2010年01月17日

伊豆その1

一昨日から2日間、伊豆へ行ってきました。

東京・稲城の新百合ケ丘駅に集合。千葉人の自分にとって、小田急線というのはいつもながらアウェー感いっぱいなんですが(笑)


駅からはクルマで移動。小田原で蕎麦。

CIMG1902

そのあと、泊まる宿の近くの
大室山という山へ。
存在自体を初めて知ったんですが、標高580mの山は木がほとんど生えておらず、山頂まで枯れ草というけっこう異様な風景。
2月に山焼きをする為に木が生えないそうですが。
山頂まではハダカのリフトでと結構な高さまで足をブラブラさせていくのに加え、超寒い


CIMG1909

CIMG1926

山頂からの眺めは360度見渡せるのに加えて、海の方を見ると大島・三浦半島・房総半島まで眺望出来る絶景


CIMG1936

さて宿泊先に着いてまずは温泉


ただ、大室山の前辺りから妙な感じになっていた体調が一気に悪化

身体を温めれば回復するかと思って浸かっていたんですが、のぼせただけでした(汗)。

昼ご飯が悪かったのか(蕎麦で当たることもないハズなんで)、久しぶりに後部座席だったので車酔いなのか、大室山で冷え過ぎたのか、はたまた向かう途中の電車内で風邪を伝染されていたのか

まあ全部だったのかもしれませんが。


豪華なテーブルを前にするも、この時点でいっぱいいっぱい

CIMG1947

結局夕食はほとんど食べられず、部屋で倒れる(涙)。

CIMG1962

 続く。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:55│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字