2010年02月08日

iPhone 3GSのWi-Fi速度

家のネット回線がフレッツひかりになって、家の中では無線LANでネットに接続するiPhoneもかなり恩恵を受けているのですが、
Macでは70Mbps前後は出ている回線速度のはずなのに、iPhoneではYouTubeなどの動画サイトを見るとそこまでの速度が出ている感じがせず。

なんでだろうと、(初めて(汗))iPhoneの仕様を見てみると、
Wi-Fi (802.11b/g) 
の表記

最近のPCのような、より速度の出る「11n」にはまだ対応していなかったんですね。知りませんでした。

まあ自分は、iPhoneからiTunesの音楽ビデオや大容量のアプリケーションをダウンロードすることはないと思うんで構わないんですが。母艦のMacでやりますしね。

iPhoneのアプリで回線速度を測ってみたら11Mbps。まあ十分ですね。

IMG_0279


Posted by toshihiko_watanabe at 23:59│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad 

コメントする

名前
 
  絵文字