2010年02月26日

昔のライヴビデオ

ウチのMacの中には今まで撮ってきた大量のビデオがあるので、ぶっ壊れたことのことも考えて、過去のライヴの映像をYouTubeに載せていこうかと。バックアップってほどではないですが。

ま、そんなYouTube用の編集(フェードイン/アウトとかサウンドのリマスタリングとか)が出来るほどヒマだってことですけど



白い空と暗闇の雲 (Live Dec, 31 '06) / 房総老人会


ビデオは、地元のバンド『
房総老人会』で2006年の大晦日にやったライヴから、自分がつくった「白い空と暗闇の雲」。
当時自分が考えていた「
プログレ」を、ハードロック寄りからのアプローチで、割りと上手く体現出来ているのではないかと思います。
丸3年以上前の映像だとさすがに冷静に判断出来ますやね。

DSC00206

この時が
初演の曲でしたが、中盤以降のベースソロ、そのあとのキメフレーズ、2回目のサビに被さるディストーションギターと、自分としてはそれなりに満足のいく出来かと。演奏者側のテンションも含めて。
ライヴが終わった直後はやっぱり冷静ではなかったので、もうちょっとなんとかならんかと思った記憶もありますが。


ライヴのビデオは相当数あるんで、近いうちにまたなにか載せようと思います。


Posted by toshihiko_watanabe at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | LIVE

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字