2010年03月19日

若者の即興演奏

今日の午後は時間があったので、最近調子が悪かったMacにOSの再インストール。
クリーンインストールすると、以前よりハードディスクの空き容量が10GB近く増えるのはなんでなんですかね

思ったより時間はかかったものの、さすがに動きが良くなりましたわ


さてその快適になったMacから
YouTubeに1曲追加。
曲は、房総老人会で2006年にやったライヴでの即興演奏Improvisation)。


Improvisation (Live Aug, 13 '06) / 房総老人会



ライヴでの最後の曲から入っているのですが、構成としては後半部分を切り出して4分程度にした方が見やすかったかも。
でも、多少冗長でも前半部があっての後半部という感じだったので。


当時28歳
だったメンバー3人で、勢いのままに突入した即興演奏ですが、今見返してみるとそれなりにお互いの音を聴きながら自分の音を出しているという。
当時そんな感覚でやっていた記憶はないんですけどね。
終盤のベースでのフィードバックは、その場で思いついたにしては良いサウンドだったんじゃないかと。


音楽を2人以上でやる場合は、お互いの音を聴くというのは最低限の心構えなんで、こういうのは初心忘れるべからずで大事にしたいですやね。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:46│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | LIVE

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字