2010年06月08日

ユニコーン / 裸の太陽

ユニコーンのニューシングル『裸の太陽』。
明日発売ですが(6月9日。ロックの日?)、今日(珍しく)CD屋に行ってみたら置いてありました。

Hadakanotaiyou

ジャケットになぜか
スプリングマン。なぜに17年振りに登場したのか

今回の曲の作曲は、奥田民生さんと手島いさむさんの共作。この組み合わせは初なんじゃないですかね???
曲調は奥田民生(ソロ)的ですが。
イントロから、良いサウンドのギター全開曲。サビでなぜか劇的に急展開(汗)。
去年のシングル曲『WAO!』を思わせたりもしたり。

しかし、再始動以降のスタジオ盤にライヴにとかなりの存在感を見せていた阿部義晴さんの存在感は、今回の曲では稀薄に感じました。活動もひと段落ってことで、狙ってそうしたのかもしれませんけど。
カップリングの『裸の太陽 (abedon remix)』では好きにやっていますけどね。

今年のユニコーンは、とりあえず夏フェス系に数回出るということのようですが、この曲もライヴで聴いてみたいっすね。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:32│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 CD / DVD / Blu-ray 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字