2010年06月22日

iOS 4

iPhoneの新しいOS、iOS 4
無償アップデート出来るようになったので、自分のiPhone 3GSにも入れてみました。

IMG_0507

ホーム画面の壁紙が設定出来るようになったのは良い。ホーム画面が非常に新鮮に感じられるので。

IMG_0508

またアプリがフォルダにまとめられるようになったのも良い点かと。6ページくらいに拡散してしまっていたホーム画面が3ページに収まったので、そんなにホーム画面を行き来しなくて済むようになったので。

アプリを終了させてホーム画面に戻ってくる時のアニメーションも、サクサク動いていてなかなか良いんじゃないかと思います。

マルチタスクに関しては、対応しているアプリがほとんどないので判断不能。
自分が使っているほとんどのアプリは、切り替えると終了してしまうものだったので、マルチタスクの意味はまったくなし。


ただまあ今回のアップデートで出来るようになった壁紙設定だとかユーザー辞書での単語登録、カメラのデジタルズームって、例えば日本製の携帯電話で当たり前に出来ていることなんですよねぇ。
その点は勘違いしちゃあいけない点だとは思いますけど。


ところで今、ワールドカップのフランス×南アフリカ観てますけど、フランス……
これがチーム崩壊ってやつですか(汗)。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:53│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad | 日常

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字