2010年06月24日

iOS 4の使用感

今日1日、iOS 4を入れたiPhone 3GSを使ってみたので、その使用感を。
ま、普通に使っていただけですけど(汗)。


全体的な動作感は悪くなし。

ただ、メールApp(Eメール)がiPhoneを使い始めて以来初めて落ちたり、マルチタスク化によって普通にしていると終了しないアプリというのが出てきたようなので、リセットされないが故に挙動がおかしくなっている部分があるのかも。

あと、メールSMS/MMS)を友達とやりとりしていると、文字入力の挙動がだんだん重くなってきたというのが。
自分はフリック入力は使っていないので、普通の携帯での文字入力のようにボタン連打なんですが、長い文章を打っていると4回目辺りから重くなってくる。
「お」を入力しようとして「う」と表示されるとか(汗)。
メールApp(Eメール)の方は今日はあまり使わなかったので、同じ挙動かはまだわかりませんが。

アプリによっては、普通に動作がおかしくなっているものもありますね。livedoorブログのアプリとか。

ああネットでのiOS 4の変更点で言われている、バッテリーの持ちが良くなった、ってのはまったく確認出来ていません(汗)。

GPSの精度が上がったのは体験出来ていますけどね。
むしろ今までのが何だったんだってくらい(爆)。


まあ良くなっている点ももちろん多いですし、不具合系は全てにおいて(iOSも含め)早期のアップデートに期待するしかないですけど。

Posted by toshihiko_watanabe at 01:18│Comments(0)TrackBack(1) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad | 日常

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
続・渡部俊彦 の 日々の無駄話:iOS 4の使用感 今日1日、iOS 4を入れたiPhone 3GSを使ってみたので、その使用感を。 ま、普通に使っていただけですけど(汗)。 全体的な動作感は悪くなし。 ただ、メールApp(Eメール)が初めて落ちたり、マルチタスク化によって普通にしてい...
ios 4 ダウンロード【汗を流そう】at 2010年06月24日 13:49

コメントする

名前
 
  絵文字