2010年08月08日

千葉に向かってウロウロ

今日は超久々に「ふろヰ堂」リハで神田へ。

さすがにベースの方がキャリアは長いし、最近弾く機会が多い割りに毎回指先がイタくなっているアコギより弾き続けるのはラクなんですが、フレットレスベースだったんで単純に疲れた(汗)。

そのあと1人で秋葉原をフラフラ。
急に"天一食いてぇシンドローム"に襲われて(んなもんあるかい)、総武線で錦糸町へ。
天下一品錦糸町店は、駅からちょっと離れていたりもするんで、調べれば他の支店でも良かったんじゃないかとは今思いますが
まあ天一は千葉県には無いんで(無くなった(涙))、帰るついでという方向は合っていますけどね。

IMG_0594

歩いていたら見えたスカイツリー
なんか高いっていうよりは"デカい"って印象になってきたような。

IMG_0597

IMG_0596

んで食べた「こってり並(700円)・ライス(180円)」。うしろに写っているのは暑さからの不可抗力(爆)。


千葉まで戻ってきて、そういえばiPadの液晶保護フィルム見てみようと千葉ヨドバシへ。

で、そこで初めて見た、先日マイナーチェンジされたiMacと一緒に発表された「
Magic Trackpad(6800円)」。

IMG_0598

自分は初めて買ったMacがPowerBookだったりと、トラックパッドにそう違和感はなくて、ノート型を使ったとしてもマウスをつないだりはしないのですが、このMagic Trackpadはちょっとイマイチな印象でした。
触ったまま押し込むとクリックになるのですが、ちょっと疲れるというか。タップでクリックになるように設定すれば違うかもしれないですけどね。
まあ今のところ買うことはないですかね。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:04│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | 日常

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字