2010年08月14日

3年前のライヴ

YouTubeに、自分が参加していて現在活動停止中のバンド『finalize』のビデオを載せました。



3年前の5月に、千葉市内のライヴハウス"ANGA"でやったライヴですが、このライヴハウスは照明がかなり明るくて、けっこう暑かったのを憶えています。
照明が明るいというのはステージとしてはちょっとメジャー感も出るのですが、出音もコンプ強めで派手な感じ。

まあ自分の好みのサウンドではまったくないですけどね(汗)。


この曲にも顕著ですが、森川くんのドラム、特にハイハットワークは自分はかなり好きですし、けっこう天才性を感じるビートだったりします。
まあこの曲の作曲も森川くんなんですが、ドラマーに留まらない、自分の身近にいる天才の1人かと。
自分には思いつかない和声の感覚を持っていますし。

DSC00878

今回finalizeのビデオを載せようと思ったのは、ちょうど今くらいの時期に、このバンドで千葉県の最南端の方へ野外ライヴをやりに行って、そこで客ゼロだったのを思い出して(爆)。

花火大会の前座というようなイベントだったんですが、花火ってのは暗くなってから人が集まってくるものなので、そこで明るいうちに出ていっても(涙)。


演奏を観てくれる人が1人でもいるというのは、本当にありがたいことだと思いますわ


Posted by toshihiko_watanabe at 22:19│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | LIVE

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字