2010年08月30日

昨日はライヴ

昨日は参加している『ぃどう』の下北沢でのライヴ。
終電を早めにしたくないのと機材があるので、秋葉原辺りまではクルマで行ってそこから電車でとの予定も渋滞等も無く、順調過ぎてそのまま現地までクルマで。
駐車場も、12時間まで1500円と意外に安い。世田谷区ってことでビビってましたが
これだったら秋葉原辺りに停めなくて良かった。

で、1時間近く早く着いてしまったので、軽くご飯を食べようと徘徊。

IMG_0633

餃子の王将に心惹かれるも、千葉でも食えるしと我慢してスルー。

IMG_0630

ウロウロして結局『麺や ぼくせい』というラーメン屋に。
感想はそのうち"食い物掲示板" に書きますんで(笑)。
まあ無難系のラーメンだった印象。

IMG_0629

写真の中央の建物の、2階と3階が"mona records"。


リハ開始時間になってメンバー集合。
リハが終わってからは、2階のレストラン(3階がライヴスペース)で軽く飲む(爆)。

CIMG2945

バンドの男メンバーで。暑苦しいな

CIMG3038

出番は2番目。

iPadはライヴでは初使用でしたが、単純にiPhoneより鍵盤がデカいので弾きやすい。
まあ鍵盤押さえても音が出ないってのが2回ほどありましたが……。
しかしこういうタッチパネルのトラブルではあまり慌てなくなったかも(諦め(汗))。

CIMG2962

で、個人的な出来は、いつも通り可もなく不可もなくという感じでしたが、バンド全体の出来は、良かったか悪かったかといえば完全に悪い方(汗)。
バンドの崩壊というのを体現してしまったような

例えば自分の調子は悪くなかったという話でも、バンドの出来が悪かったというのは結局は自分の責任でもあり。鳴っている音楽を構成している上で、受け持っている箇所は小さくはないのですし。

野球やサッカーで、1人の選手が絶好調で良い動きをしたとしても、チームが負けてしまったのならその責は全員で負うということは必ずあると思いますし。

もちろん自分がアンサンブルの中で良いプレイを出来なかったのは明らかですが(涙)。

まあ終わってしまったことなので、次回以降に活かしていくしかないですやねぇ。


CIMG3075

今回のトリの『prepared APARTMENT』の女性ドラマーのカズエさんとは、仙台で何度か会って以来、数年振りに再会。嬉しかったなぁ。
バンドも、ピアノとボーカル担当でしかもたぶん全ての曲を作っていると思われるHiroさんの和音の感覚が、自分には「わかるわかる」という部分があって、聴いていて嬉しくなる感覚がありました。


打ち上げは同じ会場で延々グダグダしゃべって、店を出た後に駅前の『伝説のすた丼屋』へ。

IMG_0634

初めて食べましたが、美味いけど量は多い(汗)。
かなり頑張って完食。

CIMG3085

クルマでの帰りは、暑いので当然エアコンを入れながら走ってましたが、高速を降りる時に料金所で窓を開けると意外にけっこう涼しい。
道路にあった気温計を見ると23℃。
日中は都内も千葉も気温はそう変わらない感じですけど、日が暮れると大きく違うんですかねぇ。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | LIVE

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字