2010年10月14日

1日ゴルフ

一昨日から泊まりで長野から友達が来て、こちらの友達も入って昨日はゴルフ。
超久しぶりに『一の宮カントリー倶楽部』へ。

CIMG3259

彼の襲来に合わせて最近はけっこう練習していたのですが、3日前辺りから調子のピークが過ぎた感があり(爆)、ちょうど不調になったところで当日が来た感触

スタートホールのインコース10番は、距離は打ち下ろしの284yとかなり短いものの、左はすべてOB
チーピン持ちの自分にはこのティーショットが1日を占うかと思いドライバーを振りましたが、やや左に真っ直ぐ飛んでいくという(爆)
とりあえず暫定球は真ん中にいってくれたので、行ってみると1球目がグリーンの左手前に
OBラインから5y程度内側だったのでかなり危なかったことは間違いないのですが、以前は2打目を残り50y位から打っていた記憶があるので、今年入ってからもスイングをいじりながら練習していたおかげか、ちょっと飛ぶようになったかなぁと。

まあピンまで20y(驚)ほどのアプローチはたいして寄らず、普通にパーでしたが

ただ次の337yのミドルホールは、フェアウェイからの残り100yからの2打目をトップしてOB(爆)。

しかしまあ珍しくドライバーが暴れなかったおかげで、わりとフェアウェイにいられました。
自分の場合、だいたい不調の時は飛ばしにかかるとフックするんで、フェースに乗るように叩きにいかないようにと気をつけたらけっこう良かったんで、今後も忘れないようにしたいと思います。

CIMG3254

まず天気がまあまあだったのは良かった

そういえば今回はオレンジ色のカラーボールを使っていたんですが、カラーボールの方がウェッジでフルショットするとササクレがかなり目立つ(汗)。

CIMG3272

OBは1発で済んで、スコアはインコース43のアウトコース38でトータル81
3パットは2回ありましたが、15/16の31パット。
これぐらいのスコアだとさすがに仲間にも後続組にも迷惑をかけないで済むんで、そこが一番良かったかと



で、ちょっと休憩した後はセントレジャーゴルフクラブ市原』に移動してナイター(爆)。

CIMG3329

靄で真っ白でした。

 
友達2人はまだ20代だからか体力あるなぁという感じでしたが、自分は疲れのせいかドライバーの球が掴まらなくなってきて、スライスしだす(汗)。露でフェースが滑っていたというのもあるかもしれませんが。

セカンドショットで頑張って、パーオンしたりしなかったりでしたが、もともとナイターは苦手なんでラウンドで計OB4発(汗)。
ショートホールのティーショットの9番アイアンで暫定球とかもあったな(爆)。

結局アウト46、イン43のトータル89でした。16/17の33パット。
OB4発打ってますし、グリーンも夜露でビショ濡れの高麗グリーンなので、上出来もいいところなんじゃないかと。


1日2ラウンド。コースを変えて、計12時間近くゴルフをしているというのは初めての経験でしたが、まあ疲れました

ただゴルフには"時間"・"健康"・"お金"に多少なりとも余裕があって、しかも同じように余裕のある"仲間"が揃わないと成立しない遊びなので、自分がそういう環境にたまたまいるというのはとてもありがたいことだと思います。


実は今日も同じ3人でゴルフに行っていたのですが(爆)、長くなったのでまた。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字