2011年09月22日

auからiPhone5?

日経ビジネスオンラインが発表した、auからiPhone5が発売との記事。

『KDDI、「iPhone5」参入の衝撃』

AppleからiPhone5が発表されるのがおそらく来月初めで、記事によればau版のiPhone5は11月販売開始となっていますが。

自分は2年前にそのauから、iPhoneが使いたいという理由でソフトバンクと契約してiPhone 3GSを使っているんですが、正直2年の間、電波の悪さには困らされ続けたのでauに戻るには最高のきっかけかと。

まあ今回の記事の通りに話が進まない可能性も十分にありますし、ちょうど今月がiPhone 3GSを使い始めて2年になる月なので、来月以降の解約は違約金の約1万円が発生してしまうなどの面倒な部分もありますが。このシステムはちょっとおかしいとは思うんですけどね。
auの料金設定なども実際に発表されてみないとなにもわからないので、とりあえず来月にAppleからiPhone5が発表されても、しばらくは様子見ということになったかと。


ソフトバンクの電波の強さが、常識の範囲内でさえあれば乗り換えを考えることもないんですが

Posted by toshihiko_watanabe at 23:15│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 Mac / iPhone / iPad | 日常

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字