2012年01月28日

筋少

友達に、去年のROCK IN JAPAN FES.がWOWOWで放送されたものをDVDでもらったので観る。

動いている映像では久しぶりに見たのだけれど、筋肉少女帯がとにかくカッコいい
「イワンのばか」は圧倒的。

06

33

08

相変わらずバンドの演奏は超絶に巧くて、それをよくわからない位置で支配している(笑)大槻ケンヂのキャラクターはスゴいなぁと。
これは機会があったら、ぜひライヴを観に行きたいと思わされる。


まあ放送された4曲がすべて解散前の古い曲で、新曲も何曲かは放送する曲に入れて欲しかったかなというのも。実際にライヴ本編で何曲演奏されたのかはわからないんですが。

同じフェスに出ていたユニコーンの方は、放送された5曲がすべて去年発表の新曲というのもスゴいですが、そこらへんにそれぞれのバンドの置かれている現状ってのもあるのかなぁと。

Posted by toshihiko_watanabe at 00:50│Comments(4)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 音楽 | LIVE

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
5
どうもこんにちは 筋少 私も大好きですよ。
私が好きなのは、大槻ケンヂと絶望少女隊(ライブ版)のオープニングの大槻さん かな。 登場のところ。

ところで、コメント、名前、メール、URLが真っ白で見えないんだけど・・・

それでは。
Posted by Flatfield at 2012年01月30日 21:08
どうもです。
筋少は、J-Rockファン・メタルファン・プログレファンそれぞれに訴求力がありますやねぇ。
各メンバーそれぞれに強力ですけど、三柴さんの鍵盤で劇的展開をする曲なんかは良いプログレ風味の噛み砕き方なのかなとも。

コメントが最初表示されないのは、なにげに承認制になってまして(汗)。
地味にスパムの類いが来るものですいません。
Posted by 渡部"Cinema"俊彦 at 2012年01月31日 00:42
追加訂正補足です
コメント、メール、URLのフォントの色が下地と同じく白いため文字自体が見えないという意味です。 俺のがおかしいのかな。
ちなみにXPでfirefoxです
Posted by Flatfield at 2012年01月31日 08:50
なんすかねぇ。
MacでSafari・Firefoxと、iPadとiPhoneでも見てみましたけどすべて普通に表示されていましたよ。
Posted by 渡部"Cinema"俊彦 at 2012年02月01日 00:11

コメントする

名前
 
  絵文字