2012年04月13日

超久しぶりに1.5R in 一の宮カントリー倶楽部

今日は『一の宮カントリー倶楽部』でゴルフ。

IMG_1835

3人でプレーの予定も、1人がスタート30分前にも到着せず。
電話してみると
「今起きました
ということで(爆)、まず2人でハーフを回ってから彼を入れて1ラウンドの計1.5ラウンドを回ることにしてスタート。1.5R回るゴルフはかなり久しぶり。

ちなみに歩きで1.5Rは、本当に疲れた


家から割り合い近いこともあり何度も来ているコースですが、前回からは1年半振り。
で、今までは毎回コーライグリーンだったのが初めてのベントグリーン。速度は速くないものの、コンパクションは高め。
そのおかげもあってボールマークも少なくけっこうキレイなグリーンでした。

IMG_1837

で、プレーの方はここ3ヶ月で3回のゴルフの時しかクラブを握っていないとあって、猛烈にヘタになっていた(涙)。
ティーショットでは左右どっちにも曲がって木にくっついてみたり、打てるところにあっても距離が残ったセカンドショットは当然また曲がる
アプローチも怪しさ全開で、打てる限りは手堅くパターでいくも、パーパットもさっぱり入らず
さすがにボギーは取れるのだけれどそれが延々続いて、たまにアプローチミスや3パットでダボかトリが来るというしょうもない内容


結局、西OUTが46、西INが47、西OUTが45。当然バーディーなし。
ついに80台が出る気配がなくなってきた(爆)。

IMG_1840

まだ、2週間くらい集中して練習すれば戻るんじゃないかという予感はあるものの、練習の気分にならないというのも
しばらくは、たまにクラブを握ってはコースで飛び散るゴルフになりそうですわ。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:25│Comments(1)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
メール送ろうと思ったら、登録しなきゃならんかったので
面倒故、こっちでご勘弁(笑)

イマケン氏より

ブラッスリー銀座ライオン 八重洲地下街店
http://r.gnavi.co.jp/g008289/
19時から、9名、今井の名前で予約しております。
コースとかにはしておりません。


だそうです、よろしくね。
Posted by はかせ at 2012年04月14日 22:06

コメントする

名前
 
  絵文字