2012年04月26日

転院

今日の午前に父親が転院。
くも膜下出血での手術に搬送されて3ヶ月で今度はリハビリが出来る病院へということで、まあまずは良かったかなと。

IMG_1899

千葉市稲毛区から市原市へと、転院先の病院へは約20kmでしたが、国道16号線はいつも通りヒドい渋滞

IMG_1900

予定より20分遅れて到着(汗)。
介護タクシーと一緒に向かいましたが、この距離で約13000円というものの相場がまったくわからない
言い値になってしまう気はするんですが、まあこんなものか。


着いて、色々手続きやらサインをしている横で、もう父親のリハビリは始まっていて驚く(笑)。
1日計3時間を4回に分けてきっちりやっていくらしいんで、まあ頑張ってもらおうと。


なにげに疲れる半日でしたが、帰りは病院の近くにある『伊達屋』というラーメン屋へ。

IMG_1902

IMG_1903

IMG_1904

「塩チャーシュウメン(850円)」。メニューにはないのだけれど(汗)、塩スープとチャーシューとがそれぞれ美味そうだったので。
麺はけっこう細めのツルツル食感の麺。スープは磯の風味の強い透き通り系の塩スープで、チャーシューも思ったとおりになかなか美味い。

営業時間が11:00〜15:30ってのはなかなかスゴいなと


病院のある通りが、飲食店の多い白金通りと隣接して平行に走っている路ということもあって、面会帰りには色々巡ることを楽しみにしたいとは思いますわ(笑)。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:55│Comments(2)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 | 食べ物

この記事へのトラックバックURL

この記事へのコメント
ホントすまん!2つ教えて下さい。
「メール送ってくれるとありがたい」と言うのは、①コメント書き込みにある「メール」の欄に自分のアドレスを入れてコメントすれば良いのかしら?
②その場合ってアドレス公開されてしまうのかしら?

スーパー初歩的な質問で申し訳ないんだけど教えて下さいまし。
いやぁ、このIT時代における絶滅危惧種的な存在だなもはや。。別に危惧はされてねーな(笑)
Posted by 遠藤大輔 at 2012年04月27日 23:41
あんま自分も理解していなかったんだけど、この書き込みの名前のところにメルアドはしっかり公開されてますな。
セキュリティ的には良くないけれど、特にアクセス数もたいしたことない個人ブログなんで、迷惑メールの1通も来ていない(汗)。
つーわけで、この自分のメルアドに普通にメールを送ってくれれば。
よろしくお願いしますわ。
Posted by 渡部俊彦 at 2012年04月29日 23:13

コメントする

名前
 
  絵文字