2012年05月11日

千葉市中央区・杉田家

今日は、父親の転院前の病院へ書類(診療報酬点数確認書)を取りに。
約2週間振りなのが不思議なくらい久しぶりに行った気がしましたが。

で、書類を受け取ってから今の病院の方へ面会に行く途中で寄った『千葉市中央区・杉田家』で「ラーメン中(760円)・ライス(50円)」。

IMG_1962

IMG_1963

麺硬め味薄めで。美味い家系ラーメンは油が美味いので、油の量はノーマル。

ラーメンは相変わらず美味い。家系が好みかどうかで評価は大きく変わるのだろうけど。
他のラーメン屋と比べて異常に安いライスも、別に安っぽい米を使っているわけでもなく普通に美味い。家系のスープには良く合う
千葉に合わせて進化した家系ラーメン屋も好きですが、横浜直系の家系ラーメンも当然美味い。 

ちなみに、早朝5時から深夜2時までって営業時間が適切なのかどうかはいまいちわからんのですが(汗)。


転院前の病院からの帰りに、ちょっとルートを変えればこの店に寄れたので行く機会もけっこうあったんですが、これからはこの近辺かこの店自体を目標にしないと食べる機会は減りそう。
ただこのラーメンを食べにいくというのも、十分に向かう理由にはなるかと思いますわ。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字