2012年05月17日

市原市・地どりラーメン一家

市原市の『地どりラーメン一家』。

IMG_1976

だいぶ前に来たことがあるような気がと店内に入ると、カウンターの並びに見覚えがあってどうやら再訪だったよう。
ただ、券売機を見ると以前はもっと家系っぽいメニューだったような気が。店名に"家"と入っているのに違和感が無かった覚えがあるので。

まあ今回は看板にも大きく書かれている"地どり"の方をと、「鶏ももラーメン(780円)・大盛(50円)」。

IMG_1977

で、出てきたラーメンを見て数秒固まる(汗)。
"鶏"はスープの方で大フューチャーしていると勝手に思い込んでしまっていたんで、まさかこんなデカい鶏肉が乗っかってくるとは

見た目に驚いたものの、味は鶏の油の旨味が前面に出ていてなかなか美味い。
若干細めの麺はやや頼りないものの、重めのスープを邪魔していなくてこれはこれで良いのかも。

場所はちょっと微妙なところにあるんですが、また機会があれば寄りたいかと。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:03│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字