2012年07月25日

千葉市緑区・麺や えぼし

2ヶ月くらい前に初めて行った『千葉市緑区・麺や えぼし』へ。
場所は千葉市緑区の土気(とけ)。ブックオフの向かい。

IMG_2173

前回メニューを見て気になった「塩ラーメン」と「海鮮えびつけ麺」で迷うも、今回は「浜塩らぁ麺(700円)・大盛(100円)」。

IMG_2174

IMG_2175

前回食べた醤油ラーメンと同じようにあおさ海苔が目を引く。
スープは透き通り系の塩スープ。前回の醤油ラーメンと同じように磯っぽさは強く、また丁寧に作られているのが感じられて良い。
麺はちょっと柔めで、大盛りだと食感がちょっと飽きるけど悪くない。
で、添えられたワサビは途中からちょっとずつ加えるとかなり良い。
磯っぽい塩スープとワサビの鼻に抜ける辛味が妙にさわやか(笑)。
温かいものにワサビっていうのはあまり無い組み合わせのはずですが、これは良い発見でした。家でもなにかの食べ物で試してみたいくらい。


2回行きましたが、今のところ非常に好印象。
あまりお客は入っていないように思いますが、これはこの場所にラーメン屋があるというのがあまり認知されていないのかも。
もっともっと繁盛して良い、美味いラーメン屋だと思います。
次回は海鮮えび仕立てのつけ麺ですかね。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:43│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字