2012年07月30日

ミルフィーユゴルフクラブ

今日は『ミルフィーユゴルフクラブ』へ行ってきました。

IMG_2207

自分の家からも30分ちょいとけっこう近くにあるコースなんですが、行くのは初めて。
以前から聞いていた通りにクラブハウスは宮殿風(笑)。

IMG_2195

コースレイアウトは全体的に狭め。何ホールかはフェアウェイが異常に狭くなっていて、フェアウェイから打たせる気はまったくないような設計(汗)。
先週に引き続いてそんなにティーショットは曲がらなかったのだけれど、それでもフェアウェイキープは5/14。そんなにラフが深くなかったのでだいたい打てましたが。

IMG_2198

スコアは43/43の86。INコースの方が池に1発に3パット2回と内容が厳しい印象だったのだけれど、終わってみたら一緒だった
先週の某コースよりはグリーンはちょっと速くて(笑)、16/17の33パットとややまとも。
トータルのスコア的には、まったくの練習不足だしまあこんなものかなぁと。

IMG_2213

ミドルホールで300yちょっとくらいのかなり短めのホールがいくつかあるので、全体的な距離は短めになっていますが、そういったホールでもティーショットがグリーンに乗るのならともかくガードバンカーはしっかりあったりするので、フェアウェイが狭いというのも含めて全体的にマネージメントは必要とされるコースだと思いました。
近いということもあるし、また行きたいと思います。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字