2012年09月07日

アバイディングで飛び散る(汗)

今日はアバイディングクラブゴルフソサエティでゴルフ。

IMG_2443

食事込みで5900円と超安いプレー料金でしたが、朝食ビュッフェも別料金ながら500円だったので、食べてからスタート。

IMG_2430

今回はPGAティーチングプロの川見プロと、PGAトーナメントプロの野々垣プロとの3サム。


IMG_2436

IMG_2432

で、自分は先週に野々垣プロに習ったスイングのおかげで、今日もティーショットは絶好調。けっこう飛んでいてそんなに曲がらない。
落としどころが狭いということで、ティーショットやPar5のセカンドとかで超久しぶりに打ってみたフェアウェイウッドも、ちゃんと番手なりの高さが出ていて良かった。まあOBも打ちましたが(汗)。

激セマのアバイディングで、フェアウェイキープはまさかの11/14(驚)。
しかしヘッドスピードが上がったせいか、アイアンはすべてド左へ
パーオンしないのでボギー以上ってのがひたすら続いて、OBも交えたりすると当然スコアはだいぶ増える(汗)。
結局、OB4発と池1発で50/46の96までいった

IMG_2447

それにしても、それなりに組数は入っていたと思うんですが、平日ならではの激ピンポジ
エッジから1ピンとかばっかりで、そりゃ難しい。

IMG_2439

IMG_2440

たしかアバイディングでこのスコアは過去ワーストだと思うんですが、終盤でアイアンがやや真っ直ぐいくこともあって(16番のショートホールで9IでシャンクしてOBってのもあったけれど)、ああこういう感覚なのかって瞬間もあったりはしたんで、そこいらへんは練習場でなんとかしたいと思います。
とりあえず1週間前にいきなり飛ぶようになったっていう今の状態は、ボールを打っていて楽しいので(笑)。
アイアンのタイミングが合いだしたら今度はドライバーがおかしくなるってことは十分にありえるんですが、まあそこらへんを含めて楽しめれば。

IMG_2446

Posted by toshihiko_watanabe at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字