2012年10月05日

1ヶ月振りはイーグルレイクで

今日は1ヶ月振りにゴルフ。
芝山の『イーグルレイクゴルフクラブ』へ。


約1年前に初めて行って以来なのだけれど、その時のスコアは84。
今現在の方がブランクがある上に最近は色々試行錯誤もしているので、90を切れればくらいの気持ちでINコースからスタート。

IMG_2543

朝までの大雨でカジュアルウォーターになっているところや、バンカー内が池になっているところも多々。
手前に写っているバンカーもほぼ全部水たまり。

IMG_2545

ちなみに昨日夕方に洗車したあとに天気予報が変わっての大雨(涙)。
しかもゴルフ場に向かう道路に水たまりが多くて、クルマはだいぶ汚れた


さて10Hからスタートしていきなり3オン4パットで素トリ(爆)。
ピンが左に切られたPar3の12Hでは、9Iで大きくフックしてOB。
次の13Hでは右の池と、スコアが増えてボールは無くなる(涙)。

IMG_2546

今回もお昼はハンバーガー

IMG_2548

で、おつまみ的なメニューにあった「刺身蕎麦」とかいうのが気になったので注文。

IMG_2549

メニューの写真で想像出来た通りの味(爆)。
はっきり言うと…………あんまり美味くないかも…………。


後半のOUTコースもいきなりOBから。
OBを打ったホールがビッグイニングになって、90を切る感は一切無かった(涙)。

OUTコースの終盤でティーショットがちょっとだけ良くなってきたので、そこらへんは次回以降に活かせればですが。
アイアンは前回のドフックがかなり無くなってきたので、このままいきたいなぁと。

IMG_2556

結局OB4発に池1発で46/48の94
まあ良い部分も多少はあったので、このスコアはあまり気にしないようにしますが(笑)。
とりあえず、久しぶりに"スイングを覚える"という意味の練習をやらないといけないのかと。
1ヶ月ほとんどボールを打っていなかったので、まず単純に数を打たないといけないですかね。

IMG_2559


Posted by toshihiko_watanabe at 22:42│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字