2012年11月27日

東金市・水戸屋

またちょっと行く間隔の空いてしまった『東金市・水戸屋』。

IMG_2780

前回メニューで初めて見て気になった「淡麗醤油(750円)・麺大盛(150円)」を。

IMG_2781

濃厚系スープばかりなこの店のラーメンにしては、ビックリするくらいあっさり。
中華そばらしいダシはもちろんあるのだけれど、動物系のダシがまったく感じられないので重さはまったくなし。
この淡白なスープでほぼ2玉の麺の量は完全に間違っていた(汗)。途中から珍しく黒コショーを多めに投入。

食べ終わってから店長とちょっと話が出来たのですが、あまり普段ラーメンを食べない人が無難に食べられるラーメンをイメージしたとのこと。
田舎なので、一応広い客層に応対しておきたいとも言っていましたが。
「そういったことを踏まえて、この味付けでどうですか?」と聞かれたものの、そういった客層をイメージしているのならばこれで完璧に完成なんじゃないかと(笑)。
自分や、この店の常連となっている人にはかなり物足りない味なのは間違いないですが。やっぱりこの店のセールスポイントは濃厚スープと自家製麺だと思うので。

まあこれはこれで美味い中華そばでした。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字