2013年05月31日

成田東カントリークラブ

今日は『成田東カントリークラブ』。
3日前に行った『成田の森カントリークラブ』の隣りのコースで、実際の住所は両コースともに香取市
ここも初めてのコース。

IMG_3183

行く前にわかってはいたのだけれど、7107yにコースレート73.7とかなりムズかしい数字。
で、やや強めに吹いた風は、長いホールではアゲインスト、フォローのホールではピンポジションが手前だったりというシチュエーションが多くて、非常に難しい(汗)。

IMG_3184

3日前の『成田の森カントリークラブ』と同じような林間コースだけれど、ティーショットに左右のプレッシャーは前回ほどなし。
ただひたすらに長い(爆)。
グリーンは見た目で強力な傾斜というのはそんなにないのだけれど細かい傾斜が多くて、グリーン自体も全体的にあまり大きくない。グリーン周りには強い傾斜もあったりして、そういった部分も難易度を上げているのかと。

難易度は別として、コースはかなりキレイに整備されていて、これで食事込み6000円台の料金は非常に安い。

IMG_3185

スコアは、コースの難しさに完全にやられて50/52の102
ちょっと自分のレベルではどうにかなるコースではなかった(涙)。
まあ良いコースではあったので、次回プレーする機会があったら絶対レギュラーティーで('A`)

IMG_3188


Posted by toshihiko_watanabe at 23:51│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字