2013年06月22日

茂原市・上総大勝軒

先日行った『茂原市・上総大勝軒』。

IMG_3207

「元祖つけ麺(700円)」中盛無料で。この店では今回初めて、あつもりにしないでみた。

IMG_3206

きっちり締められた麺は、食感が良くて美味い。
つけ麺の麺の食感は、やっぱり冷やもりの方がいいのかと。

で、大勝軒のつけダレは、麺が冷たいとぬるくなっていってマズくなる印象があったのだけど、この店の味付けがわりあい辛味が強いせいか、意外に気にならない。
つけダレの量がそれなりにあるせいか、この中盛の量だと最後まで問題なく食べられた。


ここの大勝軒は、あつもりと同じように冷やもりでもイケるというのがわかったのも、個人的に大きな収穫。
次回は、しばらく食べていない中華そばとつけ麺の選択で悩みたいと思います。


Posted by toshihiko_watanabe at 22:33│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字