2013年07月06日

コスモクラシッククラブ

昨日は『コスモクラシッククラブ』へ。
6月はゴルフはしなかったので久しぶり。
ちなみにコースは千葉県でもかなり南寄りの方で、家から約100km(汗)。圏央道が開通してくれたおかげでほぼ高速で行けるので家から1時間20分ほどで到着出来ましたが、一般道だったら2時間コース。

で、やや高いところにあるせいかこの日のコースはものスゴい霧。

IMG_3222

IMG_3224

フロントで霧がスゴいのでINコーススタートに変更させて頂きましたと言われたものの、そのINコースも視界は50yほど(爆)。
1.5Rするという予約だったのでとりあえずスタートするものの、カートにあるコースレイアウトを見ながら打つのみ(´・ω・`)
セカンドショットもグリーンがどこにあるのかがわからないのでけっこう前へ出て確認してから打ちに戻るので、やたらと体力を使う。

IMG_3226

結局出だし5ホールほどはまったくコースを把握出来ず。
で、霧がちょっとマシになったと思ったらやたらと風が吹き出す(汗)。

IMG_3232

そういえば後半の打ち上げのPar4の8番ホール。
コースレイアウトに「右に落とすようではビギナー丸出し」とか書かれているものだから(笑)、きっちりフェアウェイ左目に打ってしまった。

IMG_3233

19H目の10番H。
視界が開けて、やっとどんなホールかわかった(笑)。

IMG_3234

遠いのと霧がスゴかったのでかなり疲れましたが、プレー料金は1.5R代込みの食事込み料金で、まさかの6000円(爆)。
料金的にコースコンディションなどはさすがに最高とは言い難いですが、値段を考えれば全然許容出来る範囲じゃないかと。
アップダウンがけっこうキツかったりかなり狭いホールもあったりと戦略性もある。グリーンは小さい(汗)。


まあかなり遠いコースなので自分は行く機会は限られますが、この料金で1日ゴルフ三昧が出来ると思えばまたの機会もあるのかも。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:58│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

コメントする

名前
 
  絵文字