2013年12月03日

太平洋クラブ成田コース

今日は、実は初めての『太平洋クラブ成田コース』へ。

IMG_3685

オープン当初はクリークとブッシュとでとても狭いコースで、先輩の当時研修生だった人が58/60(ゴッパロクマル)の118という大叩きをやったことで自分の周りでは伝説ともなっているのだけれど(爆)、数年前にそのクリークやバンカーを潰す改造をやってからはそこまでではないという話。
ただ、行ってみるとそれでもレイアウトはそう広いわけではなく。
グリーンの状態はさすがに良い。

IMG_3686

INコースからスタート。
Par5の11番HもPar3の12番Hも、あまり広くない。12番Hはピンが一番左奥に切られていて非常にムズかしかったり。

で、最後のPar5の18番Hではパーオンしたものの、段の下から打ったファーストパットがちょっとダフって元の場所に戻ってきて(爆)、超久しぶりの4パット。

IMG_3687

後半のOUTコースもレイアウトは同じ感じで、設計でコース全体の統一感があった印象。
ティーショットかセカンドショット以降のどちらかが狭めになっているのもともかく、段になっているグリーンが多くて、落とし場所が狭い感じが。


ただ、全体的に左にブン曲がっていた球筋が、残り3H辺りからボールの位置を少し右足寄りにしたらかなり改善。ドライバーはローボールになってしまうけれど曲がりは少なくなったし、アイアンもドローがちょっと弱くなったのでパーオン出来るように。
残り3Hで気づいても今日に関しては手遅れなんですが(爆)、次回以降また注意してやってみようと。

IMG_3688

スコアは45/46の91。19/18の37パット。
狭いコースでボールは無くさずに済んだので、まあいいかと(笑)。
風もなく、気温のわりにかなり暖かい良い気候の一日だったので。

IMG_3693

実は再来週またここには来る予定(笑)。
一応今回のスコアよりは良くしたいかなと。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:32│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字