2013年12月29日

東金市・水戸屋

ここに載せるのは久しぶりの、『東金市・水戸屋』。

IMG_3881

IMG_3880

ちょっと前から「撮影禁止」と貼られるようになって、写真を撮るのとここへ当然ここへ書くのもヤメていたのだけれど、今日久しぶりに他に客がいなかったところで店長に言われたのは、良く来られている方は撮ってもらってかまわないと(笑)。
大学生なんかが変なことをやりかねないので、こうしたのだとか。

ということで、「つけ麺(780円)・麺中盛(100円)」。

IMG_3879

自家製麺は相変わらずコシがほどよくて美味い。個人的に、コシが強すぎるつけ麺もどうかと思っているので。硬すぎるのはまた違うと思う。
つけダレは、冷めてもマズくならないという味付けがちゃんと考えられていてスゴい。
他の店のつけ麺は、まずあつもりから考えるのだけれど、この店ではずっと冷たい麺で注文している気がする。

量が微妙に足りなかったけれど、それはこちらのお腹の具合のせい(笑)。
味には十分に満足。
また近いうちに。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:29│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字