2014年01月19日

大網白里市・ラーメンイレブン

弟から教えてもらって、12年前に閉店したラーメン屋『イレブンフーズたなか』が再び開店したということを知る。
ホンマかいな?と検索してみると、昨日から以前と同じ場所で再開したらしい。
16時からの営業だそうなので、帰りに寄ってみることに。

ということで、12年振り(たしか2002年閉店だったような)の『大網白里市・ラーメンイレブン』。
看板は付けないらしく、営業中の幟を確認するしかないのかな???

IMG_4008

IMG_4010

店の扉を開けた瞬間に見えた店主の親父さんは、最後に見た時と変わっていないような(爆)。
メニューは「ラーメン(750円)」「チャーシュー二枚ラーメン(850円)」のみ。
「チャーシュー二枚ラーメン(850円)」を選んで、麺大盛りは出来るのかと聞いてみると出来るということなので、麺大盛り(100円)で。
他には、チャーシュー増し(一枚100円)が出来るよう。

IMG_4009

もう見た目から懐かしすぎる(笑)。特徴ある具材は、チャーシューとワカメとキクラゲとタマネギ。
酒井製麺の麺は家系ラーメンと同じものながら、スープがまったく違うのでまた別の美味さ。
スープは化学調味料の強めな、ジャンク感が強力なものながら、中毒性は非常に高い(笑)。
非常に柔らかいチャーシューは、相変わらず美味かった。
懐かしさという自分での味付けが強いにしても、全部に満足。


12年前は、定休日が月曜〜金曜というすごいラーメン屋だったのですが(爆)、
今回は定休日木曜、16時〜スープ切れ(最長22時?)までと普通の営業をしてくれるよう☆
ほとんど毎日のように通るところだし(笑)、なにしろ家から一番近いラーメン屋ということにもなるので、行く機会は多々ありそう。
またそのうち。



あ、今回はお店の公式ブログも出来ていました。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:34│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字