2014年03月20日

平塚市・めん屋 元助

昨日は神奈川で友だちと遊んだ一日。
アクアラインを渡って川崎で友だちを拾って東名に乗って平塚まで行って、つけ麺屋でさらに友だちと合流。

『平塚市・めん屋 元助』。

 IMG_4365

席数が8席と少ない上に太麺で茹で時間がそれなりに長いこともあって、行列は絶えないよう。
「つけ麺大盛(900円)」。麺の量は400gとのこと。

IMG_4363

つけダレはやや甘みのある、濃厚魚介系。
麺はコシの強い太麺。
濃厚に太麺とまあ最近ありがちな系統のつけ麺ではあるものの、かなり完成度は高いと思う。
チャーシューも含めて、全体的に美味しかった。

難点は、ギザギザがあるわけでもなく割り箸でもないので、やたらと麺が滑る箸か(笑)。
つけダレの甘みなど自分の好みのものとはちょっと違うので完璧とは言わないけれど、近所にあったら通う価値のあるお店かと。

また行ける機会があればいいなぁと思います。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:41│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字