2014年12月06日

山武市・まるえいラーメン

けっこう久しぶりな、『山武市・まるえいラーメン』。

IMG_6277

IMG_6281

やっぱり、このブタの看板を見るとなにか安心する(笑)。

IMG_6278

「玉子ラーメン(702円)」、麺バリカタで。

IMG_6279

前回の、同じとんこつラーメンの『一竜』があまりこちらの好みに合わなかったことはあるにしても(汗)、長浜系のこちらはやっぱり美味い。
とんこつの臭みは正直あるけれど、それがあってこそな美味しさがあるような。
「替玉(108円)」は2回。2回目で辛子高菜を投入。


お店の問題点としては、ラーメン屋というより焼き肉屋の側にシフトしてきているようで、ラーメンをつくるのが後回しにされている感が毎度あるのと、メニューにある値段は以前は消費税5%込みだったはずが、今は外税で消費税8%とそこそこの増税便乗値上げをしているあたりか(爆)。
まあ、急激な円安での原材料の高騰などで上乗せはしたいでしょうけども。


とはいえ、替玉2回して計918円という価格は個人的にはまったくの許容範囲内。
やっぱりこの地域では一番のとんこつラーメン屋だと思いますし、なるべくまた早いうちに。

Posted by toshihiko_watanabe at 00:01│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字