2015年04月13日

幕張・麺屋心 イオンモール幕張新都心店

今日は幕張の免許センターへ、運転免許の更新に。
平日で雨のおかげか、センターへ入ってから講習の部屋に入るまで20分ほど。
人数が揃って優良講習(30分)が始まるまではちょい時間がかかりましたが、トータル1時間半ちょいで終了。
やっとゴールド免許に戻れた……。



免許センターを出て、ちょっと見たいものがあったので、イオンモール幕張新都心へ。
ウロウロしたうえに元々お腹も減っていたので、フードコートの『幕張・麺屋心 イオンモール幕張新都心店』。

IMG_6921

「つけ麺(大)(700円)」で。

IMG_6922

一応は大勝軒系かという味つけ。
やや濃厚系のつけダレには酸味が感じられるのだけれど、もうちょい旨味も欲しい感。
麺は喉ごしと歯ごたえの良い、コシの強いタイプ。六厘舎系ほど重くもなく好きな系統なのだけれど、これは個人的にはあつもりの方が良いかも???
量はさすがに少なくはないものの、特に苦もなく完食。


かなり良くできている今風のつけ麺だなぁとは思ったものの、"フードコートのつけ麺にしては"という前提が入っての評価かも。
次回があるかはわかりませんが、つけ麺で普通盛り600円大盛り700円というのはかなり安いですし、満腹感との兼ね合いで文句を言う出来ではないことは確かかと。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:30│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字