2015年04月26日

東金市・水戸屋

約1ヶ月ぶりに『東金市・水戸屋』。

IMG_7002

毎度同じように券売機の前で悩むも、最近つけ麺が続いていたことだったり、ラーメン類を注文するとライスがサービスということもあるので、たまにはラーメンとライスにしてみようと、1000円札を投入して特製ラーメン(800円)と麺中盛(100円)のボタンを押す。
お釣りが50円落ちてくる。
間違えて、麺大盛(150円)のボタンを押していました(爆)。
もちろん、言えば返金して麺中盛に変更してくれますが、なにやら面倒になってそのままで……。
ということで、「特製ラーメン(800円)・麺大盛(150円)」。

IMG_7003

画像では海苔に隠れているけれども鶏チャーシューも1枚。

麺大盛で注文しておいてなんですが、この丼のサイズだと全体の量がいっぱいいっぱいで、最初スープと麺が混ざりにくい。
もちろん数口を経過してからは問題無いですし、相変わらず美味しい麺と豚骨醤油スープでしたが。

炙った香ばしさと若干の脂の濃厚さな味わいのチャーシューと、淡白ながらじんわりと旨味のくる鶏チャーシューのコントラストはなかなか面白いんじゃあと思います。


やっぱり麺中盛にライスが良かったかなぁとは思いましたが(汗)、美味しい自家製麺で満腹になれたことも幸せだなぁと。
限定メニューの「鶏白湯」は、次回は5月29日と30日というのを確認できたので、都合が合えばぜひ行きたいと思います。
まあ、その前に1回は行っていそうですが(笑)。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:58│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字