2015年07月20日

千葉市若葉区・らーめん神月

今年初め以来の『千葉市若葉区・らーめん神月(かみづき)』。

IMG_7500

IMG_7496

ラーメン類もかなり気になったのだけれど、このお店を見た時点でかなりつけ麺モードになってしまっていたので「魚介とんこつつけ麺(780円)」 で。

IMG_7497

そして麺増量無料を拒否出来ない自分のメンタルの弱さ(爆)。
当然3玉……。

IMG_7498

毎回思っていることだけれど、加水率高めの中細麺のつけ麺というのはけっこう貴重。
つけダレが、旨味よりもしょっぱさを過剰に感じてしまったのは残念。
とはいえ、手を休めると満腹感に追い抜かれてしまうので、ひたすら食べ進めるのですが(汗)。


かなりの満腹感と同時に完食。
麺の底に納められているモヤシは毎回面白いアクセントだなぁと。
次回は、お店が推しているとんこつラーメンか担々麺をいってみようかと思いまする。
まあ、その時の気分が最優先ですが(笑)。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:40│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字