2015年07月26日

大網白里市・花キッチン

昨日行った『大網白里市・花キッチン』。

IMG_7524

前回も壁に貼られていたのかもしれないけど、今回気づいた"年内閉店"の張り紙(涙)。
噂は聞いていたのですが。

IMG_7521

IMG_7519 IMG_7520

連れがいたので2皿分注文した「シュウマイ(3個250円)」。

IMG_7522

ラーメンの方は「チャーシューワンタンメン(1100円)」。スープは塩。バラとモモから選べる(半々のミックスも出来る)チャーシューは、すべてバラチャーシューの方で。
ちなみに暑さでボケていたのか、今回は細麺で注文しようと思っていたのを太麺で注文してしまい、麺を大盛りにするのも忘れた……。

IMG_7523

尖ったところがなく口に運びやすい非常に優しい味わいのスープのラーメン自体も美味しいのだけれど、シュウマイにワンタンと皮ものも美味しいし、チャーシューは脂側の旨味と肉側の旨味と全体の食感とが本当に美味い。
麺は、太麺が悪いわけではないものの、やっぱり細麺を試してみたかったなぁとは思いましたが(笑)。

定休日が月〜木曜で営業時間も11:30〜14:30 / 18:00〜19:30というお店なので、閉店してしまうまでにあと何度行けるかはわからないですが、極力行く機会をつくりたいと思いまする。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:28│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字