2015年09月26日

千葉市中央区・杉田家

ちょっと遅い時間に、うっかり寄ってしまった(爆)『千葉市中央区・杉田家』。

IMG_7934

「ラーメン中(770円)」を、いつもの味薄めで注文。
以前は家系では必ず麺硬めの注文でしたが、今は少なくともこのお店では普通の硬さの方が麺の旨味が良い印象。
こちらが歳をとっての変化ということもあるのでしょうけども(汗)。

IMG_7933

スープは豚骨の旨味がガッツリ。そして鶏油の旨さ。
チャーシューは好みのものとは違うのだけれど、このお店のラーメンに合うチャーシューはこれでいいと思っているので(笑)。

基本的には混雑していない17時台とかを狙って行っているのですが、今回のように遅い時間になってもほぼ席が埋まっているのには毎回びっくり。駅からも近いとはいえない立地なだけに。
また定期的に、混雑する時間帯を避けて行こうと思いまする。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:54│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字