2015年10月09日

成田の森カントリークラブ

今日は3年ぶりに成田の森カントリークラブ』へ。
日本の東側を通過していった台風23号の影響で、前々日前日と昼間はかなりの強風だったのですが、今日は穏やかな陽気。助かった(汗)。

IMG_8006

OUTスタート。以前来た時の印象と同じように、やや広めの林間コースというレイアウト。
林間とはいっても隣のホールとの並木的なセパレートになっていたり、OBは浅かったりなので、林の中から打つことはあまり無いのですが。

IMG_8011 IMG_8019

しかし自分はドライバーもアイアンも曲がるので、その林に突っ込んでいくのも多々……。

IMG_8020

お昼はカレー。肉美味い☆

IMG_8030

組数が多かったようなのに加えてこちらは10時半スタートの最終組だったので、前半は2時間50分ほどかかるペース。
後半はさらに時間がかかって、終盤は日没間際に。

IMG_8032 IMG_8034

しかしナイター用の照明設備があるからか、コース側はあまり日没は気にせず(爆)???
後ろの組以降はナイターでの予約で来場した客のようでしたし。
この日の日没時刻は17時12分も、クラブハウスに戻ってきたのは17時30分ちょい前。通常予約の組は日没前に上がれるように努力はしてもらいたいものとは思いますが。

IMG_8036

スコアの方は、OUT47/IN48の95。17/17の34パットで、OBは計3発。
最近このへんのスコアで安定してしまっていますが、まあ練習もしていないんでむしろいい方ですかねぇ。


ティーグラウンドの左右に木が張り出していることが多くて、ティーショットに圧迫感があることが多すぎな気もしますが(笑)、コースコンディションはそう悪くなく料金は安めの設定ですし、また行くことはあると思います。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:06│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字