2015年11月20日

ABCゴルフいすみコース

初めて行った、『ABCゴルフいすみコース』。

IMG_8218

コースに向かっている途中から若干の雨になったものの到着した頃には止んで、スタートする頃も大丈夫。
しかし、数ホール消化したところから再び雨……全ホール終わるまでずっと(爆)。


コースは、到着して玄関近くでカート番号を聞いてそのままキャディバッグを積み込むシステムとか、クラブハウスもかなり簡素なつくりで、もうそういうシンプルで低価格ということ前提のコースのよう。


INコーススタートでしたが、11番Hと5番Hのショートホールは、グリーンの傾斜の低いところにピンを切るということで「日本一!?ホールインワンの出やすい設計」という謳い文句の看板が。
2ホールともグリーンに乗りませんでしたけれども(汗)。

IMG_8219 IMG_8229

コース全般のレイアウトとしては、距離はそう長くないもののやや狭めの設計な印象。アップダウンはけっこう多い。
グリーンは大きめで、遠いところに乗せてしまうとパットで苦労しますが、逆にその分バンカーはあまり絡まないのではないかと。数自体少ないですし、ウチの組は誰も入らず。

IMG_8223

ハーフ終わって戻ってきたら、やたら人慣れしたネコがいた(笑)。

IMG_8224

一時的にまあまあの雨量になった時間帯もあったので最後まで雨というのはキツかったですが、11月のわりには寒くなかったのでなんとか。

IMG_8230 IMG_8233

グリーンが大きかったおかげでの3パットが4つありましたが(汗)、狭めでも距離が長くないコースというのは苦手ではないしコース自体の難易度が高くなかったおかげか、IN43/OUT44の87。18/19の37パット。
80台のスコアも久しぶりだし、1ラウンドで(というかOUTのハーフで)バーディー2つ取れたのも久しぶりなので、十分に満足。なにしろまったく練習をしていない状態でなので(爆)。

IMG_8234 IMG_8236

年内のゴルフも、あと1回か2回か。1年通してかなり少ないラウンド数で終わりそう。


Posted by toshihiko_watanabe at 23:09│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字