2016年02月23日

東金市・麺家一徹

そういえば今月に入ってまだラーメンを食べていなかったので今日はどこかで食べようと思うも、この地域のラーメン屋は火曜定休が多い。
ちょっと考えた結果、『東金市・麺家一徹』に行くことに。

IMG_8671

IMG_8672

「ワンタンメン(830円)・中盛(100円)」で。

IMG_8673

前回食べた時ワンタンがくっついて塊になってしまってのを思い出して、今回は最初にほぐしておく……。

このお店がオープンした10数年ほど前に流行っていた魚介系と動物系のダブルスープというのは、今は他ではあまりやっていない味で、逆に新鮮に感じられたり。
麺はそう特色はないものの、もともと製麺屋のアンテナショップ的な位置付けでオープンしたお店だったはずで、コシにしても味わいにしても悪い印象はなし。
太めのメンマと、チャーシューはけっこう好きなもの。


すでにオープンして10数年(2003年オープンだったような)経ったはずですが、地域には溶け込んでいると思うし、営業の曜日にしてもラーメン類つけ麺類の選択肢としても大事なお店。
またそのうちに。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:36│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字