2016年03月05日

千葉国際カントリークラブ

昨日行った『千葉国際カントリークラブ』。
10年くらい前にも行ったことがあるのだけれど、まずコース入口の門に一切の見覚えなし(爆)。
竹コースと桜コースそれぞれ18ホールに松コース9ホールの計45ホールもあるゴルフ場なのだけれど、今回プレーした竹コースで覚えのあるホールはひとつも無かったので、前回プレーしたのは桜コースか松コースだったよう。

IMG_8709

OUTコースからスタートして1ホール目から思ったのだけれど、とりあえずグリーンが小さい(汗)。グリーンは普通に硬めな状態になる時期でもあるし。
レイアウトもやや狭目の林間コースに加えてアップダウンもかなり大きいし距離も長めのホールが多いので、難易度は高めなのではないかと。

IMG_8710

IMG_8711

まあそんなコースの難易度関係なしに、こちらの調子は最悪。
調子などというより、ただヘタになっていっているのが明らかなだけなのでしょうが。
"ティーショットを左に大きく曲げる→林に入る→木の根っこか幹にくっつく→脱出に数打"
をやらかしたホールが数ホールあって、スコアはとんでもないことになっていく。

IMG_8712

お昼はチーズインハンバーグ。美味しかった☆

IMG_8714

INコースもほぼ同じ展開……林に入る回数はさらに増える(爆)。

IMG_8719

スコアはOUT54 / IN61の115。たぶんここ数年で一番ヒドいスコア。
パットは14/16の30。3パットは1回で、全体的にもわりと入っていた日。ショットとアプローチがとにかくヒドかった……。


ちなみにコースのアップダウンのもの凄さは、他コースでだいたい30階前後の"上った階数"が78階(汗)。
半日かけて高層ビルを上り下りしたということですか。

IMG_8720

このスコアに現れたプレー内容が楽しいものであるはずもなく、正直ゴルフをヤル気を失うくらいのものでした。
友だちと遊ぶということの材料・舞台として、ゴルフは良いものだとは思っているのですが。
とりあえず、また練習場で悩んでみます……。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:26│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 ゴルフ 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字