2016年03月09日

千葉市中央区・ラーメン魁力屋 東千葉店

昨日行った、『千葉市中央区・ラーメン魁力屋 東千葉店』。

IMG_8758

チェーン店でいろいろなところにある魁力屋だけれど、行ったのは初めて。背脂系のラーメンだということは知っていて、自分は背脂が苦手なもので(汗)。

IMG_8756

とはいえ、ここはお店が一番推しているであろう「特製醤油味玉ラーメン(810円)・麺大盛り(108円)」で。
背脂は少なめで注文……。

IMG_8757

この程度の量の背脂ならばそこまで気にならない。むしろ気になったのはスープの甘さ。
背脂の甘さではなくて醤油の甘さだと思うのですが、こういう味付けのラーメンのスープはかなり久しぶりでちょっと新鮮。まあ自分の好みには合っていないのですが(爆)。
麺はかなり食感も良くてチャーシューも味玉も美味しかったので、スープだけ好みに合わなかったのは残念。

とはいえ、大多数のお客には支持されているからこそお店も増え続けているのでしょうから、この味でひとつ正解なのだと思います。
好みが合う合わないは仕方がないので。



Posted by toshihiko_watanabe at 21:26│Comments(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

コメントする

名前
 
  絵文字