2016年04月04日

大網白里市・台湾料理 海林

日常的にちょいちょい行っているということで行くたびに書いてはいないので、ここではちょい久しぶりな『大網白里市・台湾料理 海林』。

IMG_8905

IMG_8903

実は「麻婆飯」が食べたくなって向かったのだけれど、メニューを見たら完全に迷ってしまって(爆)、結局「五目焼きそば(680円)・大盛(100円)」に……。

IMG_8904

中華屋のメニューで、ここで「五目バリそば」となっているような麺を揚げた焼きそば(揚げそば)はあるけれど、麺が柔らかい焼きそばがメニューに無いお店というのがけっこう多い印象。
例えば『餃子の王将』にも、「ソース/醤油焼きそば」に「揚げそば」はあるけれど、こういう五目焼きそばは無いし。

で、この麺に焦げ目までついている五目焼きそばは、自分が大好きな部類のもの。
難点は、餡が熱を逃がさないので延々と熱々が続いて口の中を火傷しそうになるというところだけで(汗)、味には一切文句なし。美味しい。
付いてきたからしには触りもせずに、美味しいのでそのまま完食。基本的に味はいじりすぎたくないので。


月に数回程度は行っているお店なので、今まで食べたことのないものでない限りここには書いていないかもしれませんが、注文してすぐ出てくるし安くて美味しいという、自分の行動半径にあるありがたいお店。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:06│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字