2016年06月03日

東金市・仁家

先日超久しぶりに行っていた『東金市・仁家』。自分のブログを検索してみたら、2年ぶりだった(汗)。
今回は知り合いと一緒で、まあそうでなければなかなか行くこともなかったはずですが。

IMG_9252

「ラーメン(710円)・麺大盛(100円)」。若干値上げをしていたよう。

IMG_9251

本当に期待していなかったのだけれど、前回に思った豚骨のダシの出ていなさというのは今回は大丈夫で、鶏油の旨味もまあまあ。
麺は以前と変えてしまったのかあまり家系っぽくないように感じてしまったのだけれど、そこをややマイナスとしても、個人的にはトータルでは以前よりだいぶ印象の良い、美味しいラーメンの側に戻していたような。
チャーシューは相変わらず適度な脂身が美味しい。まあそこは逆に、本来の家系らしさとは逆なのかもしれませんが(爆)。


ホンモノの家系ラーメンを食べたければ、千葉市内の『杉田家』も行ける距離なのでそちらに行くのですが、こちらも選択肢としてまったく無しではないかな?というレベルに戻していた印象でした。前回前々回に食べた時の出来が悪すぎただけだったのか。
とりあえず、またちょっと間隔を置いてから行ってみるとします……。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:33│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字