2016年08月05日

東金市・ぼのぼの

ここで書くのは久しぶりな『東金市・ぼのぼの』。

IMG_9548

IMG_9549

「黒ラーメン(770円)・麺中盛(100円)」を。

IMG_9550

とんこつ醤油ラーメンはノーマル状態で注文すると個人的にはちょっとしょっぱい味つけなので、最近は"味の好み"を薄めで注文。
で、今回初めて黒ラーメンでも味薄めにしてみた。


ノーマル状態の味を知っていると、ちょっと油(焦がしニンニク油)が勝ちすぎなようにも感じてしまうのだけれど、最後まで食べ進めていくとバランス的にはやっぱりこちらの方がいいかも。
真っ黒な油がかなり強力なので、スープのしょっぱさは多少過剰でもいいものなのかもとは思わされましたが。
ちょい硬めに茹でられた麺も美味いし、チャーシューももっと食べたいかなとも。
まあ相変わらずニンニク好きの味覚を裏切らないラーメンだなと(汗)。


美味しく完食。
メインのとんこつ醤油ラーメンにとんこつ塩ラーメン、つけ麺に黒ラーメン黒つけ麺とどれも美味しいので、毎回どれを選ぶかには悩むのですが、ここに書いていなくても定期的に通っていくと思いまする。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:39│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字