2016年08月12日

シン・ゴジラ

シン・ゴジラ』を観てきました。

IMG_9556

まだまだ公開中でネタバレは控えたいので内容についてはあまり書きませんが、なんというか超絶庵野秀明だった(爆)。
全般ストーリーの進行のテンポはかなり良かったし、フルCGで描かれたゴジラはカッコよくもまた恐ろしく感じたり。
個人的には、伊福部昭のゴジラのテーマがアレンジして使われたのはもちろん、オリジナルのモノラルの音源が流れてきたのにも感動。



本当にすばらしい曲だと思う。


今回の『シン・ゴジラ』がまったく子ども向けでないというのは、ゴジラ=怪獣映画というカテゴライズを外せない人には不評なのかもしれませんが、ハリウッド版2作目の『GODZILLA ゴジラ(2014年)』(渡辺謙出演)にはわりと真っ当な日本サイドからの返答になったのかもと。
日本版ゴジラでは前作になるのが『ゴジラ FINAL WARS(2004年)』(松岡昌宏・菊川怜が主役)というのはちょっと悲しいところですが(汗)。


すでに映画館に複数回観に行っているという人もいるらしいですが、自分も映画館でなくてもBlu-ray版が出たら少なくともレンタルでは観直してみたいかと。
本当に面白かったしスゴかった。

Posted by toshihiko_watanabe at 23:27│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 日常 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字