2016年08月14日

千葉市若葉区・らーめん神月

『千葉市若葉区・らーめん神月』へ。

IMG_9558

このお店のつけ麺は麺3玉まで同料金ということで、それに負けて毎回つけ麺を食べてきたのですが(爆)、今回ついにラーメンを注文。

IMG_9559

「とんこつ醤油(690円)・麺大盛り1.5玉(100円)・なんこつチャーシュー(210円)」で。

IMG_9560

白濁系のとんこつ醤油スープは、醤油の風味はあまり強く感じず。
麺は中細のストレート麺で、食感もいいし美味しい。
具材は、野菜が意外に多め。普通のチャーシューも食べ応えがあって美味しいのだけれど、なんこつチャーシューはやっぱりトロトロに柔らかくて(たぶん圧力鍋を使っているのだと思う)とても美味しかった。


つけ麺の美味しいお店ですが、ラーメンも美味しいことを確認。
塩とんこつも気になりましたし、担々麺もいいかもしれない。
次回からはつけ麺類かラーメン類かと悩むことになりそうです(汗)。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:47│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字