2016年08月23日

東金市・ぐうらーめん

このあいだ2年ぶりに行った、『東金市・ぐうらーめん』。

IMG_9578

IMG_9579

「ちゃーしゅーめん」がハデに値上げされていて驚いた(汗)。2年前は800円台だったはず。
日本銀行の、"2%の物価安定目標"をはるかに飛び越えたインフレがここに(´ºωº`)

とはいえここにはチャーシューを食べに来たので、「ちゃーしゅーめん(1100円)」で……。

IMG_9580

相変わらず大量に盛られたチャーシュー。この下に沈んでいるものもあるので、ドンブリの中の1/5くらいはチャーシューが占めているのかも。
よく考えたら、他店のチャーシュー麺が900〜1000円だったとしてもこんな量ということはないので、以前の800円台というのが安すぎたのかもしれませんが。

で、そのチャーシューは角煮のような食感で、柔らかくて美味い。メンマにタマネギ、やたらとストレートな麺もけっこう好きなもの。
個人的にまったくダメなのがスープ(爆)。相変わらず旨味は感じない……まあ竹岡式ラーメンのスープは、チャーシューの煮汁をお湯で割るという作り方のはずなので、普通のラーメンのようなダシの旨味を期待することが間違っているのですが。


17時台にもかかわらず店内の席はほぼ埋まっていたし、こちらが味に対してどう思おうがこれからも繁盛し続けるお店のはず。
チャーシューは好きなので、またそのうちに行きます。



Posted by toshihiko_watanabe at 22:56│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字