2016年08月24日

千葉市若葉区・麺屋奥村

初めて行った『千葉市若葉区・麺屋奥村』。

IMG_9583

IMG_9581

つけ麺か油そばだけで、ラーメンは無いというメニュー。
「つけ麺・大盛300g(853円)」にしてみました。

IMG_9582

濃厚なつけダレは、とんこつと鶏ガラに魚介の風味もあるような。
麺は太めな平打ち麺で、やや固めな茹で加減の印象。というか食べ進めていくとちょっと固すぎる……あつ盛りなら良かったのではとは食べ始めてすぐに思ったのですが。

具材もけっこう多めで食べ終わっての満足感はあったのですが、個人的にはつけダレの甘みと麺の固さはあまり好みに合わなかったところ。
とはいえレベルの高いお店だとは感じたので、次回は油そばかつけ麺ならあつ盛りで食べてみたいと思います。



Posted by toshihiko_watanabe at 23:37│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字