2016年09月13日

東金市・濃厚鶏らーめん ゴッチ

先日行った、『東金市・濃厚鶏らーめん ゴッチ』。

IMG_9707

IMG_9708

前回メニューを見て気になっていた「家系(鶏+醤油)」で。
「家系らーめん(750円)・大盛り(100円)」。

IMG_9709

家系ラーメンのスープはとんこつ醤油なので、こちらの鶏+醤油のスープはどう考えても家系ではない(爆)。ちょっと酸味があったりするのは味的に大きく違うし、粘度もこちらの方がはるかに高い。
とんこつと鶏の旨さを比べるのもおかしいのだけれど、こちらの鶏のダシの方が旨いんじゃないかとも。
やや硬めに茹でられた麺も負けていないし、具材もそれぞれ美味しい。
わかりやすいように家系と名付けたのでしょうけれど、別のネーミングの方が鶏+醤油というのは伝わるような???


個人的な好みは塩らーめんの方かもと思うのですが、しばらく食べていないので次回以降に食べ比べてみたいと思います。
どれを食べても美味しいのですが☆



Posted by toshihiko_watanabe at 22:26│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加 食べ物 

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字