2016年10月26日

続々・Kindle Unlimited

Amazonの、月額定額980円で本読み放題のKindle Unlimitedは相変わらず契約したままなのですが、Amazonと出版社が揉めて多数の本(特にマンガ)がラインナップから外されたりなどという話は、使っている側からすれば気になるところ。


"アマゾン読み放題、講談社などの全タイトル消える"


ただ当初読み放題のメインで考えていたマンガの方は、現状ラインナップにある中で読みたいものはほぼ読みつくしてしまって、最近は活字本にシフトしていっていたり。
活字本とマンガとで購入した場合のそれぞれの値段はあまり変わらないのに、1冊読み終えるのに数時間〜長ければ数日かかる活字本と数十分のマンガでは、読み放題に向いているのはマンガなのは間違いなくて、またそれがAmazonと出版社のトラブルの原因なのでしょうけれども。

IMG_9983

活字本は相変わらずKindle PaperWhiteで読んでいます。
エラリー・クイーンの作品がけっこう読み放題のラインナップに入っていたので、しばらく読んでいこうかと。まずはバーナビー・ロス名義で書かれた4部作から。
『Yの悲劇』はさすがに読んだことはあるのだけれどだいぶ前のことでうろ覚えだし、『Xの悲劇』から順に読んでいっています。


エラリー・クイーンの作品はKindle版での価格も648円とかなので、月に2冊以上読めば月額980円以上の意味はあるということで読み進めていきます。Kindle Unlimitedの退会はいつでもできるので。
マンガのラインナップの拡充も、一応期待してはいるのですが。

Posted by toshihiko_watanabe at 22:17│Comments(0)TrackBack(0) このエントリーをはてなブックマークに追加  | Mac / iPhone / iPad

この記事へのトラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字